社員インタビュー



忙しい日を乗り越えたときの達成感は、
メンバー全員で分かち合います。

油科宏孝

五反田店 / 社員

メニュー開発にも挑戦していきたい


アルバイトとして働きはじめてすぐに驚いたのが、従業員とお客様の距離が近いということ。「新しく入ったの?」と、お客様側からも気さくに声を掛けていただく機会が多く、アットホームな店舗だと思いました。
私の場合はこれまでにも飲食店での勤務経験があったため、すぐに調理を任せてもらえました。現在は、その日のメンバーによってホールを担当する日と調理を担当する日が分かれています。接客が好きな従業員が多い中、私は調理の腕をどんどん高めていきたいです。先輩の中に食材についての知識が豊富な方がいるので、今はその人のそばにぴったりと付いて学ばせてもらっています。ゆくゆくはメニュー開発にも挑戦してみたいですね。

向いているのは、前向きな気持ちで働ける人


これまでも飲食店で働いたことは何度かありましたが、職場に向かうことが全く苦にならないのは『しょうちゃん』がはじめてです。唯一、大変なことと言えば、一日中忙しい日があることくらいでしょうか。ただ、そういった日はメンバー全員で乗り越えたときに得られる達成感があり、この仕事を楽しいと思える瞬間でもあります。そのため、忙しい時こそ笑顔で働けるような、前向きな気持ちを持った方が入ってくれたら嬉しいですね。
将来は自分のカフェを開いてみたいです。ここで学べる調理や接客は、その夢につながる貴重な経験になると思っています。有り難いことに社員登用の話も頂いていますが、迷っているというのが正直なところ。ただ、将来のことも含めてありのままを相談しやすい環境のため、後悔のない選択ができると思っています。

H30.9月より社員として勤務

他の社員インタビュー